読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我慢できずに投資再開

暴落を待つ!と言いながら、昨年売却した金額よりも安価になっている銘柄をいくつか購入しました。新規、日本株もあります。

・テバファーマ:世界最大のジェネリック製薬。株価低迷中の今が仕込み時か?

・ノボノルディスク:糖尿病関連世界一。今後も糖尿病患者は増えるはず

・ハーモニーゴールド:こちらは半分ギャンブル、、不景気前に金投資

中外製薬:ロシュに買収されたらラッキーw 業績も好調

 

テバはちょっと負債が大きくてリスクはゼロではないかも、です。ノボは長期的には復活すると信じています。株価下落で配当利回りも4%近くなっています。ハーモニーは昔の株価に戻ったら5倍以上w 中外製薬は2,3年後まで成長が続く見込みのため、株価が20%以上はアップするはずです(逆に、15-20%上昇したら売却するかも)

 

暴落したら購入と言いながら、余裕資金を遊ばせるのも、、と思い、新規銘柄購入に踏み切りました。テバもノボも、ハーモニーも株価は低迷、暴落と言って良いかと。

中外製薬は親会社が巨大なため、しばらくは安泰な気が。個人的にはアトピーの新薬で頑張ってほしいです。。。配当金は少なめですが、株価は上昇するかも、です。

www.qlifepro.com

 

ここ数週間で暴落が来たら運のなさ、自分の我慢できなさにガッカリしますがw、コツコツ応援していきたい銘柄を今後もチェックしていきたいと思います。

 

余談ですが、本日現在、1ドル 114.74円ですが、仮に@125円くらいになって、株価も多少上昇してたら、、、うーん、一部売ってしまうかもw どうせ、長い目でみたら、円高のはずなので(自分の意見もそうですし、参考にさせて頂いているサイトでも説得力のある意見がありました)。物価も大して上がらない中で、短期間で10万円とか利益出るならそりゃーー、、、w もちろん、増配銘柄はもう売りませんよ、昨年の売却の痛みは忘れていませんw 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキング