アメリカ株へ長期投資! 流石はバフェット先生!

 

jp.wsj.com

 

バフェット先生、ここにきて儲けてますねw

円安で株高となると、正直何かおかしいと思います。バブル?という記事も散見します。このまま円安、株高が進行するようでしたら、一部利確するかもしれません。そのうち円高に戻ると思っていますので。もちろん、長期的には円安、またはインフレなどで日本円が苦しむ事態がやってくる可能性には十分気を付けたいと思います。

 

私も現時点で100万以上資産が増えたように見えますが、円高、10%株価低下でそんなものは吹っ飛びます。

・円安継続なら、今持っているドルで暴落した銘柄をゲット

・円高、アメリカの不景気、株価暴落に備えて円も確保

上記はしっかり考えながらしばらく様子見と思っています。

 

もちろん、円ベースで資産増えて嬉しいですよ! でも、海外旅行も高くなるでしょうし、あくまで、配当金で生活できるようコツコツ買い増しする方針で頑張ります。

 

蛇足ですが、ブログを書くようになって、自分の意見を文章でまとめられる事ってとても役に立つ事が分かりました。読んで頂いている皆様に感謝!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキングへ