アメリカ株へ長期投資! WFCと一時的なお別れ、ベライゾン購入

12月3日現在の米国株所有状況です。

 

WFCは不祥事もあり、少し心配でしたので、トランプ相場に乗じて売却しました。2万円ちょっとの儲けと配当金が残りました。全然長期投資で無いですねw

その分、株価が低迷しているベライゾンを新規購入しました。5%近い利回りで配当金が受け取れるなら十分かと思います。 現状では年間1,800ドル、税金を引かれると1,300ドル程度受け取れる計算になります。節約生活で約1か月分といったところでしょうか。月に1万円以上お小遣いが貰えるという見方でも良いかと思います。もちろん、今後リタイヤするまで配当再投資するつもりです。しかしながら、世知辛い世の中でもし何かあったら、、、と考えると、(配当金を生む)金の卵を一か月分の生活費分持っている事はそれなりの安心につながっています。

まだまだ先ですが、年間150万程度配当金が貰えるようになったら、アーリーリタイヤをしようと思います。親孝行もしていないし、海外旅行ももっと行きたいし、もっと自由な時間が欲しいものです。アーリーリタイヤが先か、定年が先か、ワーキングプアに転じて一生働くか、、未来は誰にも分りませんが、これまでの米国株長期投資の結果を信じて、信じて投資している皆様のブログで勉強しながら一歩一歩進んで行こうと思います。 個人的には、バフェットさんを一番信じていますw

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキングへ