アメリカ株へ長期投資! 現金を2割残して新規投資!

ここ一か月ぐらい、米国株がずっと不穏な動きをしています。

また、ドイツ銀行も倒産の可能性があるという記事を多く目にするようになりました。

大統領がトランプになろうがヒラリーになろうが、株価が低迷しような状況です。

 

しかしながら、、、会社からボーナスも出たので、追加投資に踏み切ります。

これまでの米国株は右肩上がりのため、どこのタイミングで購入しても配当再投資でプラスになると思われる点を重視しました。

全体の2割程度は株価が大きく下がった際の追加投資に当てたいと思います。

 

今回の30万円ほどの追加投資が吉と出るか凶と出るか、、、レポートしていきますw

 

ちなみに購入した銘柄は王道のコカ・コーラ!です。増配と自社株買いでおそらく10年後には株価が倍になるのではないでしょうか。さらに配当金も2倍は難しくても1.5倍以上にはなるかと思いますし、それにつられて株価もアップすると期待しています!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキングへ