アメリカ株へ長期投資! P&G一部売却&一部新規投資

 

www.mag2.com

 

前も張りましたが、上記記事はとても面白いです。今後GDPが多く上昇するベトナムやインドにも投資をしておきたいと感じていました。

 

バフェットがP&Gを売却しているため、マネをして一部売却しました。

また、新規投資として、インドETFを購入しました。

 もちろん、今後株価が暴落(下落)しても良いように現金比率を高めています。

 

 今思えばPG売却は必要なかったかも、、、と感じています。大きく値下がりしたら買い戻そうと思います。

★所有株(一部抜粋) 

ベトナム、インドのETFは20年、30年後に大きく伸びてくれると嬉しいですね!

それが無理でもインドETFの方は配当金が約3%あるため、最低限の配当再投資が行えます。

この判断が失敗に終わるか、基準価格上昇で利益が得られるか、忘備録を兼ねてブログを記載しているため、逃げ隠れせず、数年後(数十年後)に感想が言えると良いですね(笑

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキングへ