アメリカ株へ長期投資! 銘柄分析 ダナハー

note.mu

 

遠くない将来に株価は暴落または下落基調になると勝手に予想しています。もちろん現在の株を手放すつもりはないのですが、様子見状態にあります。

今回は購入には至っていない銘柄について現時点での自分の意見を忘備録を兼ねてまとめておきたいと思います。

ダナハーは米国株ブログの記事にもほとんど登場しない企業ですが、上記記事の通り、右肩上がりの企業で、買収で大きくなるタイプの企業です。最近、会社の分割を行っており、そちらの企業も株価は好調のようです。

現在働いている業界が一部重なっており、前々から気にはなっていました。PERでは割安ではなく、配当金も渋いですが、今後も間違いなく成長していく企業だと思いました。

今回調べるにあたり、スピンアウトした会社、元の会社ともに株価がアップしている事が多いことを学びました。例えばアボットもアッヴィも順調そのものです。

 

PGやXOM、JNJもスピンアウトしないかな、、、と不謹慎ながら思ってしましました(笑

 

皆さま、有意義なお盆休みを!!

 

  

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキングへ