アメリカ株へ長期投資! 日々の生活の見直し

現在、アメリカ株が踊り場の雰囲気で上に上がるなら資産アップで有難いし、暴落すれば優良株を購入しようと思います。いずれにせよ、現在割高だと思っており、定期的な購入は控えている状況です。

 

http://お金借りる前に.com/fpadvice

 

上記サイトで生活費をチェック、見直しし、余った資産を株の購入に当てたいのですが、、、 月々2万円のお小遣いが見直しの余地があると言われてしまうと社会人としてはキッツイです。。。小遣い・使途不明金のカテゴリーだから、使途不明金が2万円なら確かに見直しは必要かと思いますね(笑

 

★目標

年に2回程度の海外旅行をしつつ、100万円以上の貯金・投資が出来るよう無理のない範囲で節約生活をしていきたいものです。