アメリカ株へ長期投資! ブログ始めて一か月

忘備録を兼ねてのブログを始めてから一か月がたちます。

アメリカ株に長期投資すれば株価上昇や増配で配当金で生活出来るのでは??という甘い考えで2年くらい前から株式投資を始めましたが、今のところ何とか含み益が出ている状況です。円高でそれも減っているようにみえてしまいますが、長期的には円安になると思いますし、インフレのリスクにも米国株投資は向いていると思います。

また、様々なサイトで勉強させてもらっている状況ですが、将来的には資産運用のアドバイスが少しはできるようになりたい、、、と漠然と思うようになってきました。そのためにも、口先だけではなく、米国株での資産運用である程度の結果を残すことが自身にもつながりますし、結果をだすことが顧客への信頼ゲットにつながるのかな、、と思う部分もあります。別にすぐにFPの資格取得して独立、、というわけではなく、まずは米国株での長期投資を頑張ります。

 

ではまた!