読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ株へ長期投資! 番外編 ベトナムへの投資2

www.bloomberg.co.jp

 

米国株は最高値になっており、円高の際に購入した株は円安傾向の今、含み益になっています。長期投資はタイミング関係なく購入すべし!という意見はもっともなのですが、やはり躊躇してしまいます。

 

今回は米国株と同じくらい注目している、ベトナムETFについてのご紹介です。

 

以下、自分も投資しているVMNの紹介コピペです。

ヴァンエック・ベクトル・ベトナムETF(VanEck Vectors Vietnam ETF)は米国籍のETF(上場投資信託)。マーケット・べクトル・ベトナム・インデックスの価格および利回り実績と同等水準の投資成果を目指す。ファンド総資産の80%以上を、ベンチマーク指数の構 成銘柄に投資する。

 

詳細はリンク先をご覧いただきたいのですが、2015年から下落傾向で、最近下げ止まったようなチャートになっています。20年後に数倍になってくれれば良いわけですから、現在の下落はむしろチャンスととらえて定期的に購入しています。

 

ベトナムGDPは30年後に40倍になるそうですから、株価もそうなってくれると嬉しいです(笑