読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ株へ長期投資! 配当金で生活?!

更新がたびたびですみません、、

いろいろなサイトで配当金生活されている方々のブログを目にしますが、

やはり増配を毎年行うアメリカ株が良いかと思っています。

今後もずっと円高だったら、、?という点は配当金を貰う立場だととても気になりますが、私はまだ結構先ですので、円高でアメリカ株を購入できてラッキー!と思うことにしています。

 

guide.fund-no-umi.com

 

今回ご紹介したいサイトは、複利計算の便利なサイトです。

一例ですが、現在年間20万円のアメリカ株での配当金を貰える立場で、

ボーナス時に25万円ずつアメリカ株を購入するとします。これは、半年ごとに0.5万円ずつ積み立てるのと同じ事になります。アメリカ株は数%ずつ増配するため、仮に5%増配すると仮定し、上記サイトに入力しますと、、、、

 

何と、15年後には63万円もの配当金を受け取る事が出来ます!!!

25年後には、約2倍の116万円になります!!

 

年間に50万円位なら何とか積み立ては可能かと思いますので、

上記は決して不可能ではないと思います。

 

引き続き、長期投資を頑張っていこうと思います。

 

PS

税金で引かれる部分が大きいため、必ずしも上記のようには

ならないとは思いますが、夢は大きく(笑